ご報告

2014.06.20 Friday

0

    6月4日、双子の女の子が無事生まれました

    そして先日、奥さんと子供たちが退院して帰宅しました。
    約2ヶ月間の入院生活を無事に終えての帰宅に感無量です。

    名前発表!
    凜花 りんか
    麗花 れいか

    人生に2つの大きな花が咲きました!
    どうぞよろしく。



    いまのところ二人がそれぞれどちらか見分けつきません。
    足にタグついたまんまです。なくなったら非常にまずいことになりそうです。






    毎日家に帰るのが楽しいです。
     

    ピアノ試弾 

    2013.03.04 Monday

    0
      今日は朝からスタインウェイジャパンのセレクションセンターにピアノを弾きに
      行ってきました。

      あまり行く事はないと思いますので少し紹介したいと思います。


      東京の品川近く、大井のヤマタネ倉庫の中にあります。
      電車で行くのは大変なので品川からタクシーか車で現地に向かいます。
      最寄はモノレールの大井競馬場かな?(歩くとめちゃ遠いです)

      こんなとこです。一見しただけでは絶対にわかりません。
      だって倉庫やし。


      倉庫裏手の入り口からエレベーターを昇ると雰囲気重厚な扉があります。
      そしてスタインウェイのロゴが!



      そして中に入るとずらーっとスタインウェイが何台も置いてあります。
      D-274やC-227を何台も弾いて選べるのは日本でここだけです。




      スタインウェイを購入する場合、販売店の店頭品では選びきれない人はここに
      来て、何台ものスタインウェイの中からお気に入りの1台を選ぶことが出来ます。

      24時間365日温湿度管理された素晴らしい空間です。
      外の倉庫街とは別世界です。

      ここでは店頭では普通置いていない大きなサイズのピアノも沢山置いていますので
      購入を検討される方は是非足を運んでみては如何でしょうか。
      今回私は、D274を3台、C227を2台 B211を1台弾きました。どれも素晴らしい
      楽器ばかりでした。

      見に行く場合はスタインウェイの正規販売店を通しての予約が必要だと思います。
      くれぐれも直接とか行かないように。(買う人だけ。ひやかしお断り。と思う。)

      Farm Saijazz

      2010.05.25 Tuesday

      0




        先日の日記で紹介した

        「いちご」

        ですが見事に実をつけています。



        なかなか甘くて美味しいんですよ。コレが。




        実は第2弾もあります。

        次は

        「メロン」

        ネットで調べると育てるのが結構難しそうなのですが
        こまめに面倒ながら育てようと思ってます。
        まだ苗の段階ですが花が咲いたくらいにまたここで紹介しようと思います。

        Daisy

        2010.04.13 Tuesday

        0


          コンサートで時々やる僕のオリジナル曲の

          「Daisy」

          実はウチのベランダに咲いてる花を見ながら書いた曲なんです。

          花の名前は「ブルーデイジー」日本名で「ルリヒナギク」です。

          少し暖かくなって一斉に咲き始めました。

          多少寒くても機嫌良く咲く。(根性が好き)
          春〜秋まで結構長く咲く。 (経済的だし)
          元々野草なのでそんなに手間がかからない。(ちゃんと水はあげてます)

          とまあ、好きなんです。

          曲に興味がある人は是非コンサート来て下さいね〜


          ところで冬に枯れて空いていた大きめのハーブポットを一新して
          4月ということで新入生を迎えました。

          プランターの名前もつけました!


          「とよのか」


          そう!

          「いちご」です。

          もうちょっと育ってきたら写真付きで紹介します。
          収穫は5月中旬くらいでしょうか。
          楽しみです。


          1995.1.17 5:46

          2010.01.17 Sunday

          0

            全焼した自宅跡に立つ

            あれから15年も経ったとは。
            今でもあの時の記憶は鮮明に残ってて、少しの揺れでもかなり身構えてしまいます。
            東京は結構頻繁に揺れるので焦ることが多いです。

            ちょっとの揺れでも

            「次でかいのが来たら逃げないと」

            とか思ってしまいます。
            皆さんはどうですか?

            ウチは写真のとおり町全部が燃えて巻き添えくらったのですが。
            (当時19歳、大学受験の年で地震の時はターゲット1700の単語帳握りしめてコタツに入ってました。ちなみに立っているのは自宅跡です。)
            家つぶれて引っ越した人もかなりいたのでは?

            もう2度と同じ体験はしたくないですが
            30年以内に東京で直下型大地震がおこる確率は70%だそうです。
            家買うときはよく考えんとイカんと思いますがぶっちゃけ買う余裕もないのでいらない心配かもしれません。

            とにもかくにもお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。


            P.S
            いまってターゲット1700じゃなくて1900になってるみたい。
            200もふえてるんかい!!今でも1番目はconsiderなんかな?
            1