ピアノレッスン:河野クラスのご紹介

2014.10.09 Thursday

0


    ピアノ科:河野祐亮クラスを新設します。興味を持たれた方は是非体験レッスンにお越しください。詳細は教室までお問合せください。
    http://www.saijazz.com/lesson.html#usk

     

    河野祐亮 - Yuske Kono

    東京都出身、1984年生
    2010年 慶應義塾大学卒
    2011年 渡米 New York移住
    2012年 The New School Jazz And Contemporary Music入学
    2014年 9月日本帰国
     
    学生時代からキーボーディストとして様々なバンドに参加。Kenny Kirklandのサウンドに衝撃を受けてジャズピアニストを目指す。その後、正木彩生に師事。ジャズの基本テクニックから知識、楽しさを学ぶ。
    以降都内のジャズクラブやライブハウスにて演奏を重ね、自身のバンドでYAMAHA主催の『即レコ24LIVEオーディション』優勝。

    2011年からNYに住み始め、2012年にThe New School Jazz And Contemporary Musicに奨学金オーディションに合格し入学。Gerald Clayton、Christian Sands、Sam Yahelらピアニストから長きにわたり指導を受けながらNYで演奏活動を行う。

    2014年9月日本帰国。現在はNew Yorkのサウンドフィールを演奏や教育で多くの人に伝えるべく活動中。

    @@@@@@@@@@@@@@@@


    ジャズを楽しむのに年齢や経験は全く関係ありませんので興味をもたれた方は是非一度
    体験レッスンに遊びに来て下さい。きっと楽しい時間を過ごして頂けます。
    問い合わせは
    お気軽に下記までご連絡ください。


    @@@無料体験レッスンやってます!@@@

    正木彩生ジャズピアノ教室
    東京都世田谷区成城6−6−2 3階 
    → 地図
    Tel/Fax 03-6411-3953 
    080-5302-5621

    mail:
    mail@saijazz.com
    web: http://www.saijazz.com/lesson.html

    電車: 小田急 成城学園前駅西口より徒歩1分

    バス:  東急田園都市線二子玉川駅より
         小田急バス玉07系統乗車、成城学園前駅南口下車30分  徒歩3分

        京王線千歳烏山駅南口より
        小田急バス成06 成城学園前駅西口下車20分 徒歩1分

    教室コンサート 第一弾のおしらせ

    2014.09.09 Tuesday

    0


      9月13日(土)に教室主催の発表会第一弾! を開催いたします。

      ん? 第一弾?
      そう! 今年から生徒さんが増えたので発表会が2回になりました。
      今回の会場は赤坂のB♭です。

      出演者のみなさん!
      泣いても笑ってもあと1週間です。リハーサルでの内容をよく思い出してしっかりと練習して本番に臨んでくださいね。
      楽しみにしています。
       

      正木彩生ミュージックスクール

      コンサート”2014vol,1

       

      日時:913日(土)1200分開場 1230分開演

      参加費 ¥2,000

      ※当日の飲食は各自個別に注文してお店にお支払いください。

       

      赤坂B♭

      http://bflat.biz/

      東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビルB1


      詳細のお問合せは下記まで
      正木彩生ジャズピアノ教室
      東京都世田谷区成城6−6−2 3階 → 地図
      Tel/Fax 03-6411-3953 
      080-5302-5621

      mail:mail@saijazz.com
      web: http://www.saijazz.com/lesson.html

      ご報告

      2014.06.20 Friday

      0

        6月4日、双子の女の子が無事生まれました

        そして先日、奥さんと子供たちが退院して帰宅しました。
        約2ヶ月間の入院生活を無事に終えての帰宅に感無量です。

        名前発表!
        凜花 りんか
        麗花 れいか

        人生に2つの大きな花が咲きました!
        どうぞよろしく。



        いまのところ二人がそれぞれどちらか見分けつきません。
        足にタグついたまんまです。なくなったら非常にまずいことになりそうです。






        毎日家に帰るのが楽しいです。
         

        庭の大改造

        2014.05.06 Tuesday

        0
          私ごとになるのですが、もうすぐ子供が生まれるらしいです。それも二人同時に女の子。
          来月からレディース達に囲まれての生活になるわけで、若干の緊張を持って毎日を過ごしております。

          で、自宅に庭があるのですが子供が遊べる庭にしたいなーなんて思って庭の改造をすることにしました!

          初期状態はこんな感じ。
          くつろぐどころか非常に不快です。
          椅子やテーブルなど置いてみましたが残念な気分が増すだけです。



          一人で全部やろうかと思いましたが、やり方を勉強するところからだと時間がかかりすぎて途中で放棄することになるに違いない。という事で、ここ最近めきめきとモノにしてる大人力を発揮することにしました。

          「プロに外注」 いい響きだ。。。

          世田谷用賀で3代続く和田造園さん登場です。


          まずは雑草の処理と土壌の入れ替えが必要との事、ただひたすら「掘る。抜く。耕す。」の繰り返しです。
          一人じゃ絶対無理。頼んでよかったと早々に思う。


          もちろん僕も一緒に作業します。
          だってウチの庭だし。



          こいつらが不快な気分の原因、「雑草」です。消えてなくなれ。



          腰イテー、腕ツルー、オレ本当は鍵盤抑える力しかねえっす。
          心折れそう。

          で、その後芝生はりと目土入れ。 植栽をしていきます。
          日が当たらないブロック塀側の植栽は和田さんにお任せしました。
          自分で好きに植えてうまく育たなかったら悲しいので。



          そして完成。

          ああ、なんということでしょう!!

          雑草が生い茂っていて暗いイメージだった庭の大部分が青々とした洋芝のセントオーガスチングラスに覆われています。
          日陰部分にはアジュガ、ホスタ、ヒューケラ、クリスマスローズ、ジキタリスなどシェードガーデン仕立てになりました。
          日が当たる外壁部分とラティスにはつるバラをメインにクレマチスと宿根草がアレンジされています。











          これぞ

          大改造ビフォーアフター 

          前とぜんぜんちゃうやん。

          これでウチのレディース達も喜んでくれるはず!
          あ、生徒さんや先生たちもウチきてBBQとかやりましょうね。(ついでじゃないよ)


          昨日朝起きたら植えたバラが立派に咲いていました。

          来年、再来年と壁一面に咲くバラの花を想像しながら毎日世話するのがとても楽しいです。
          やってよかった庭造り。





          このバラはエブリンです。他にもたくさんありますのでそのうち紹介しますね。

          庭最高〜
          私も俺もやるぜ! て人は是非、世田谷用賀の匠、和田造園さんに相談してみてくださいね〜
          きっと良いアドバイスを貰えるはずです。








           

          アンサンブル練習会

          2014.05.06 Tuesday

          0
             連休の日曜日にアンサンブル練習会を行いました!

            「日頃レッスンで練習していることを実際のアンサンブルの中で試してみよう!」

            というのが主な目的です。あとはみんな集まって飲む口実だったりしますが。


            やっぱり緊張しますよね。


            なかなかいい顔して楽しんでます。


            もうすぐ出番なのに余裕です。


            自宅の練習では出来ていても、いざ実際にアンサンブルの中でリズムキープしたりアドリブ考えて弾くのはやはり慣れや経験が必要です。人と一緒にやってなんぼ!です。
            これからもこういう機会は沢山作りますので今回不参加の方も是非参加してみてください。

            その後はもちろん!飲み会いえ〜い!






            皆さんお疲れ様でした!!